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メディアの働きを見直す

情報ツールのあふれた今だからこそ、メディアの意味合いをより鮮明に理解できる機会ともいえます。 メディアとは、言い換えるなら接点をマネージするものといってもいいでしょう。

重要なのは各媒体の「メディア性」を把握すること。テレビ、新聞、雑誌、ラジオというマス媒体の特徴は何かを根本から考え、それぞれの企業が属する業界、扱う製品やサービスに合うメディアを選んでいくことが必要です。 「情報過負荷」の消費者に「刺さる」広告とは ポスト「マス広告」時代のマーケティング 日経ビジネスオンラインhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20131126/256356/?P=1

企業のメディア活動というとどうしてもPR的側面で捉えられがちですが、コミュニケーションをビジネスの根幹と位置付ける見方からすれば、メディアの持つ根本的な働きをもっと多面的に各種業務活動とリンケージさせる必要があるはずです。